盗難・火災補償サービス規定

第1条(目的)
  • 本規定は、株式会社マイゾックス(以下、「甲」という。)の盗難・火災補償におけるサービス内容を定めるものです。
第2条(契約者)
  • 補償サービス(以下、「本サービス」という。)の内容についての対象者は、製品を新品購入し、甲のウェブサイトにて必要事項を記載し、加入に同意いただいた方とします。
第3条(補償の目的と範囲)
  • 本規定における補償の目的(以下、「対象製品」という。)は購入いただいた機種一式とします。
第4条(補償の範囲)
  • 甲は、次の各号に掲げる全てに該当した場合、補償を行います。
    • ①取扱説明書に従った正常な使用状態において、対象製品が盗難並びに火災・落雷の被害が発生した場合。
    • ②被害の発生日が補償期間内に属していること。
  • 前項に定める補償額は、修理に関わった費用を限度とします。
    但し、修理費が代替機種額を上回る場合は(以下、「全損」という。)ご加入の代替機種をお渡しします。代替機種をお渡しした場合、補償契約は終了いたします。
  • ご加入の対象製品が盗難・火災により全損となった場合、盗難の場合は警察署へ、火災の場合は消防署へ、被害発生後30日以内に届け出て、発行される届出受理番号を控え本サービスを受ける際に甲に知らせるものとします。
  • 本サービスの適用は、1製品1顧客1回限りとします。
第5条(免責金額)
  • 盗難・火災により本サービスを受けられる場合は、購入製品ごとに免責費用をご負担いただきます。製品群ごとの免責費用は別に定めた「免責金額一覧」をご参照ください。
第6条(補償の対象とならない場合)
  • 甲は次の各号に該当する場合、補償を行いません。
    • ①故意又は重大な過失に起因する場合。
    • ②対象製品の置き忘れ又は紛失による場合。
    • ③甲の指定外で修理を依頼された場合。
    • ④甲のウェブサイト以外から本サービスの申請をなされた場合。
    • ⑤お申し込みに必要な所定事項の記載がない場合及び虚偽の記述が認められた場合。
    • ⑥第三者の加害行為による損害の場合。
    • ⑦詐欺、横領による損害の場合。
    • ⑧地震、噴火、津波、地盤変動、風害、水害その他天災並びにガス害、塩害、公害及び異常電圧に起因するとき、放射性汚染等偶然な事故に起因する場合。
    • ⑨戦争、革命、内乱、その他類似の事変又は暴動の場合。
    • ⑩日本国外で生じた事故に起因する場合。
    • ⑪盗難・火災に起因しない破損又は汚損の場合。
第7条(補償期間)
  • 本サービス期間は、対象製品を購入し(以下、「購入日」という。)弊社ウェブサイトで必要事項を記入し、送信いただいたのち、弊社にて受け付けを10日、20日、月末で締め、それぞれ21日、翌月1日、翌月11日午前0時から翌年同月同日の午後4時までの1年間とします。
第8条(保険の請求・受領)
  • 本サービスを受けられる方は、甲が加入する動産総合保険(盗難・火災のみ担保)被保険者であることを承認したものとみなし、被保険者としての保険の請求・受領権を甲に委任したものとみなします。
第9条(補償の請求)
  • 本サービスを受けるときは、直接甲の「盗難・火災補償」係に被害報告書をご提出いただいたうえで手続を行うものとします。本サービスを受ける手順については、別に定めた「サービス補償の適用を受けるまでの流れ」に記載のとおりとします。
第10条(補償契約申込の取消)
  • ご購入日より30日以内に対象製品が瑕疵等により甲が返品を認めた場合に限り、契約者は本サービスを取り消すことができるものとします。
  • 前項により契約者が補償契約の取消を請求する場合は、甲の指定する書類を取消依頼日までにご提出のうえ、甲の承認を得なければなりません。
第11条(補償契約の失効)
  • 次の各号に掲げる事由の場合、本サービス契約は失効するものとします。
    • ①対象製品が本サービスでの支払い以外で滅失した場合。
    • ②盗難・火災の補償を行った場合。
    • ③対象製品を譲渡した場合。
第12条(補償契約の解除)
  • 次の各号に掲げる事由に該当するときは、本サービス期間中においても甲が指定する日をもって、本サービス契約を解除します。
    • ①契約者による本サービス契約についての詐欺行為(未遂を含む)があった場合。
    • ②事故発生後にご購入者が当該事由の調査又は調査に必要な書類の提出を拒んだり、妨げたり又は事実を告げなかったり、不実のことを告げたりもしくは改ざんした場合。

免責金額一覧

免責金額は以下の表をご確認ください。

製品群 免責金額
(税込)
GNSS受信機 ¥30,000
電子セオドライト ¥20,000
回転レーザー ¥10,000
レーザー墨出器 ¥10,000

サービス補償の適用を受けるまでの流れ

  • 事故発生
  • 警察署または
    消防署へ届出
  • 届出受理番号
    を控える
  • 被害報告書の
    送付
  • 被害内容確認
  • 受付完了
  • 免責金額の
    振込
  • 代替機種の
    発送
※横にスクロールしてご覧ください
  • 1. このサービス補償の対象は、盗難・火災による被害が起きた場合です。
  • 2. サービス補償を受けるには、製品のご購入後、速やかに「盗難・火災補償」の加入申請を弊社ウェブサイトにて行っていただくことが前提となっています。
    加入申請は、製品の保証登録と合わせての申請になりますこと、ご了承ください。
  • 3. サービス補償の適用を受けるには、お客様ご自身で公共機関へ届け出ていただくことが必須条件になっております。
    実際に被害が起きた場合、盗難の場合は警察署へ、火災の場合は消防署へ、被害発生後30日以内に届け出てください。
    届け出ていただくと必ず届出受理番号が発行されます。その番号をお控えください。
  • 4. 「盗難・火災被害報告書」に上記届出受理番号、被害内容をご記入の上、「盗難・火災補償」係までご連絡ください。
  • 5. 弊社にて報告内容の確認が済みましたら、受付完了です。
  • 6. 次に、お客様にて免責金額(お客様自己ご負担金額)のお支払い手続に進みます。製品に応じた免責金額を弊社指定の銀行口座へお振込みください。
    免責金額の一覧をご参照ください。
    [振込先]三菱UFJ銀行 新名古屋駅前支店 当座 9015355 株式会社マイゾックス
  • 7. 弊社にて、免責金額のお振込みの確認ができましたら、代替機種を発送いたします。
    これをもってサービス補償を完了とします。

※写真等の書類をご提出いただく場合もございます。
※本サービス補償を適用すると、補償契約は終了します。